プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
自分は1を引き継いでやっているため、人によって微妙にストーリー違うかも。ご了承ください。
ストーリー攻略1
プロローグ
ジョーカーを見つける。操縦席のあたりに居る。近づくとイベント。
その後、顔の変更やクラスの選択ができる。
起き上がった後は、チュートリアルをこなしつつ先へ進む。
途中でグレネードランチャーを拾いつつ奥へ進んでいくとミランダと会い、イベント発生。

フリーダム プログレス
敵と戦闘しつつ先へ進む。
タリと遭遇後、そのまま先に進んでいくとイベントが発生し、ボス戦。
ボスはシールドとアーマーで防御しているため、ミランダのオーバーロードなどでシールドを破壊してから戦うと良い。
ミサイルを撃ってくるが、カバーしながら戦えば楽勝な相手。
倒したら、残骸からアイテムを回収できるので忘れずに。また、そのエリアで「データ・ヘビーウェポン弾薬」を入手できる。
ヴィトールと会ったらイベントが発生し、イルーシブマンの元へ戻る。
以降ノルマンディー号に乗れるようになる。ノルマンディー号内では様々な人物との会話や、アサインメント(サイドクエスト)がある。
なお、これ以降仲間集めが始まるが、おそらく順番は関係なく、どれから行っても良いと思われる。

オメガ
アパート前まで行くとイベントが発生し、中に入れるようになる。
奥へ進むと医療室があり、モーディンに話しかける。なお、医療室内にはいろいろアイテムがあるので回収しておくと良い。
そのまま医療室を抜けて奥へ行き、中央の装置に特効薬を設置した後、左右の小部屋内でファンを動かせばクリア。
その後医療室へ戻され、イベントを見たらノルマンディー号へ戻る。
以降モーディンが仲間になる。

再びオメガに戻り、今度はアフターライフへ。アリアと話した後、傭兵のスカウトと話す。
輸送機に乗って工業区へ行き、アークエンジェルが死んでしまう前に見つけ出すことに。
敵はほとんどいないため、そんなに大変では無い。途中メックをハッキングできて、行っておくと後々楽になる。
アークエンジェルと合流後、正面通路から大量の敵が向かってくるので倒しまくる。なお、その部屋には3点バーストのバトルライフルが落ちているので拾っておくと良いかも。
ある程度倒すと大型のメックも出てくるが、事前にハッキングしてあれば傭兵の方を倒してくれる。ただしこちらの攻撃も普通に当たるため、なるべく当てないように。
すべて倒すとイベントが発生し、次は地下に行くことに。仲間を一人残していくか選択できる。
地下ではゲート横のパネルを操作し、敵の侵攻を防ぐのが目的。パネル操作後、10秒立つとゲートが閉まるが、その間敵に突破されるとゲートの閉鎖がリセットされてしまうので注意。
3カ所のゲートを封鎖したら再び上へ。
また敵がわらわら出てくるのですべて倒すとヘリと戦闘。ヘリからも敵を投下してくるので注意。
ヘリはアーマーをすべて破壊すれば倒せる。さほど強くはない。
ヘリを倒せばイベントが発生し、ノルマンディー号へ。以後ギャレスが仲間になる。

 
2011/01/15 11:19|XBOX360 MassEffect2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/580-3d68fc16

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。