プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ストーリー攻略2
囚人収容船パーガトリー
奥に通されるとイベントが発生し戦闘に。
ジャックを解放したら、後を追って進む。道中かなりの数のメックとブルーサンズが現れるので注意。その後ボス戦となる。
ボスは通常はバリアに覆われているためダメージが与えられない。エリアに3本あるジェネレーターをすべて破壊すれば攻撃できるようになる。
ボスの攻撃の途切れ目にスナイパーライフルを撃ち込んでいけば楽に倒せる。近距離で撃ち合おうとするとボコられるので遠距離から。
以降ジャックが仲間に。

コーラス
オキアーと合流するのが目的。基本的に一本道なので迷うことは無いかと。
オキアーと合流後、ボス戦。ボス自体はかなり弱いが、大量のクローガンを呼び出すので、そっちの方が厄介。
さっさとボスを集中攻撃して倒してしまおう。
倒した後はオキアーの部屋に戻り、クリア。
ただしこの時点ではクローガン(グラント)は仲間にならず、ノルマンディー号の貨物室で蘇生させる必要あり。
なお、蘇生させなくてもストーリーは進むっぽい。

ホライゾン
仲間を4人集めた時点で強制的に開始(グラントが最後の場合は、コーラスをクリアした時点)。クリアするまで他の星に移動することができないので注意。
作戦会議室でイルーシヴマンの話を聞いた後ホライゾンへ移動。
ホライゾンでは大量のコレクターと戦うことになる。といってもあんまり強くない。
途中に数体居るシオンは、障害物を無視する衝撃波を撃ってくる。当たると障害物から引きはがされて他の敵から集中攻撃を受けるおそれがあるので注意。
しかもかなり堅いので、アーマーに対して効果的な弾やスキルで戦うと良い。もしくは途中で拾える粒子ビームがかなり効果的。
上記粒子ビームを拾った後、イベントが発生し、一部のコレクターがハービンジャーに変化する。
耐久力が上がる他、火炎弾と黒い弾を放ってくるようになる。黒い弾は当たると吹き飛ばされるので注意。
施設に入るとイベントが発生し、奥へ進めるようになる。
奥の広いエリアに入ったら、タワーをオンラインにする。その後その場を防衛することに。
障害物は多いが、その分敵も見失いやすいので注意。
しばらく防衛しているとボス戦。かなり耐久力が高い上、バリアを破壊しても一定時間毎にバリアが復活する。
ここでも粒子ビームがかなり役に立つ。
倒した後イベントが発生し、クリア。

なお、どこでも良いので次のクエスト目的地の惑星に入るとディスク1終了。  
2011/01/16 20:37|XBOX360 MassEffect2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/581-41d3d0a7

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。