プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ストーリー攻略3
以下仲間の強化イベント。実際にはディスク2以降順次ミッションが解除されていくため、解除され次第クリアしてかまわない。逆にクリアしないのも一つ。
なお、各メンバーからの信頼を得ることで
・各メンバーの追加コスチューム
・各メンバーの追加スキル
・シェパードの上級スキル訓練に対応するスキル追加
・対象キャラとのロマンス条件
・最終ミッションの仲間の生存率上昇
の効果が得られるので、とりあえずやっておこう。
なお、これらのクエスト中は、対象の仲間をメンバーに加えておくことが必須。というか強制。
ミランダ
ミランダを連れてイリウムのバーにいるランテイアに話しかける。その後目的地に移動。
比較的緩い内容で苦戦する場所は無いかと。
最奥部でイベント後、ボス戦。
倒した後、妹に真実を告げるか選択できる。

タリ
移民船団内でいろいろな人と会話をし、その後広場奥からアラレイへ向かう。
アラレイ内はゲスしか出てこないため、対ゲス用のスキルがあるとかなり楽。
最奥部で証拠を見つけたら移民船団へ戻る。
その後の裁判では、どのように弁護するかでモラル値が大きく変動するため、慎重に。

ジェイコブ
到着後、船やAIを調べることで事のあらましを知ることができる。
敵は主に狂った船員とメック。
集落?を抜けた後の広い広場では、メックと狂った船員が待ちかまえているので倒す。YMIRが居るので注意。
倒して奥へ行くとイベント。

ジャック
サーベラスの施設での戦闘。敵はブラッドパックやヴァレン。
所々にあるターミナルを調べつつ、奥へ。奥ではクローガンのボスとの戦闘。
ジャックの居た部屋に着くとイベント。

なお、ノルマンディーに戻った後イベント。
ジャックかミランダのどちらに付くか選択。この際選ばなかった方の信頼が下がってしまうので注意。
パラゴンかレネゲイトが高ければうまく仲裁できる。

グラント
トゥチャンカでクランリーダーの話を聞き、その後2階にいるシャーマンの元へ。
グラントと共に試練を乗り越えることとなる。
試練は3つの戦闘をすべて乗り切る事。キーストーンを調べることで各戦闘が始まる。
1つめと2つめの試練は、それぞれ大量のヴァレンとクリクセンとの戦闘。
どちらもかなりの数が出てくるため、弾切れには注意。
3戦目ではスレッシャー モウが現れる。スレッシャー モウから5分間逃げ切ればとりあえずクリアだが、倒せば実績あり。他のクローガンからの印象も変わる。
スレッシャー モウを倒すのなら、コレクター粒子ビームを撃ってればとりあえず倒せる。口から弾を飛ばしてきて障害物を破壊してくるが、左右に体を振っていれば当たらない。
その後クローガン数体と戦闘をし、クリア。

モーディン
トゥチャンカで偵察部隊長の話しを聞いて研究所へ向かう。
敵は頑丈なブラッドパック。ヘッドショットで弾を節約しつつ戦おう。
奥で助手と話した後、ジェノファージをどうするか選択できる。おそらく次回作への大きな影響があると思われる。

ギャレス
シタデルの倉庫にて戦闘。高低差のあるエリアで、乗り越えつつ進む。
敵はすべてメックなので、対メック用スキルがあると便利。
最後の方ではYMIRが2体出てくるので注意。
奥でイベント後、シドニスを殺すか逃がすか選択できる。

セイン
戦闘が無いミッション。
シタデルでベイリーの話を聞いた後、ゲーム販売員の横あたりにいるモウスと話す。
その後再びベイリーの元へ行き、イベント。
上からジョラムを見張り、状況をセインに報告していく。途中扉を潜るときなどに見失いやすいが、それほど難しくはない。
そのまま追い続けるとイベント。

サマラ
戦闘が無いミッション。
オメガにてアリアから話を聞き、アパートへ。
被害者の部屋を調べて犯人が興味を持ちそうな事を調べてからVIPルームへ行く。
VIPルーム内の入口にいる男と話した後、ダンサーを助け、その後ダンスをするとイベント。
モリンスとの会話は今まで調べた内容から相手が興味を持ちそうな事を選んでいけば良い。
ただし、家族の話題とジャスティカの話題は避けること。失敗します。
その後モリンスの家へ行き、再び会話イベント。
なお、ここでモリンスを殺すかサマラを殺すかを選択可能で、サマラを殺すと以後モリンスが仲間になる。

 
2011/01/19 22:50|XBOX360 MassEffect2TB:0CM:0
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/583-d315403f

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。