プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
翻訳はこちら

前作参照
基本システムはほぼ前作を踏襲している模様。

知っておくと良いこと
■オンライン対戦プレイ時に必要なONLINE PASSは日本タグでは使用できない。
オンライン対戦を行いたい場合は、北米タグでサインインし、extraのREDEEMを選ぶことでONLINE PASSを入力することができる。
つまり、中古で購入するとオンラインプレイができない可能性が高いので注意。
初回特典のDead Space Ignitionをダウンロードするときも同様。
なお、海外タグで一度入力しておけば、日本タグに戻した後も普通に使用できるようになる。

■このゲームでは、こういう戦闘があるならこの武器を持っておけば良かった!ということが多々あるため、普通に進行する用のセーブデータと、ショップの近くのセーブデータの2個あると何かと便利。
装備によっては詰むこともあるので。
■前作と比べ、踏みつけ速度が速くなっていたり、全体的な動きが自然でスムーズになっているなど、細かなシステム面でのバランス調整が図られている。ステイシスのゲージも一定時間毎に少しずつ回復するようになった。
■敵を倒すとアイテムを落とすことがあるが、敵を倒して出なくても、その死骸をさらに破損させれば(手足や触手など計3カ所っぽい)アイテムが出る。火炎ダメージでも可。ただし一部の小型の敵からは出ない。
また、敵の死体が一定以上貯まると順次消えていってしまうため、アイテムを出していない敵も消えてしまうので注意。
■宇宙空間と隣接しているガラスを割ることで、室内の敵を外に排出することができる。ただし、当然自分も吸い込まれてしまうため、上部にある赤い三角のボタンを撃つとゲートが閉まる。
そのとき自分が居た場所がそのまま生存時間となるため、近くで割れるとまず死ぬ。
■今作では一部ハッキングを行う場所がある(ギアのマークが表示されている)。これは、制限時間内に左スティックを8方向に動かし、青く光る部分を見つけ、その方向にスティックを倒したままAボタンを押す。これを規定回数こなす。なお、青く光る場所は毎回異なる。
ただし、赤く光る部分があり、ここにスティックを合わせてしまうと制限時間の減りが早くなる。また、お手つきでダメージ&やり直し。
■今作では、チャプター6あたりからベンチで各種装備に付けたノードを取り外せるようになった。5000c必要。
■チャプター8では、ショップでの購入価格が10%オフになるVintage Suitの設計図が手に入る(2周目であれば15%オフになるElite Vintage Suitも手に入る)。高額商品を買うときに効果を発揮するため、それまでは特に欲しい武器など以外は買うのを控えておいた方が良いかも。
■今作では設計図を入手し、それをショップに持ち込むことでアイテムが陳列されるようになるが、ノードを使って開ける部屋の中に落ちていることも多いため、常にノードを1個は残しておき、ノード部屋を積極的に開けると良い。ノード部屋の中にノードが2個落ちていることもあるので。
なお、アイテムは取り逃しても一応後でまた落ちてたりもするっぽい。
■青く光るランタンのようなオブジェは、キネシスで飛ばして破裂させると、あたり一帯にステイシスをかけることができる。効果範囲は広めで、有効時間も長め。攻撃しても機能する。
■防具はそのとき持っている最高の容量と防御力の物が適用され、その後古い防具に着替えても容量や防御力が減ることはない。ただし、特殊能力のみ防具固定。
■強い敵ほど良いアイテムを落とすことが多く、黒色の敵はお金なら3000cほどくれるし、回復アイテムもミドルを落としてくれる。 


クリア特典
■new game+の追加(いわゆる強くてニューゲーム hard coreモード以外の難易度の変更も可)
■ショップにエリートスーツ追加(2周目で順次拾える)
■hard coreモードの追加(最高難易度+セーブ回数3回まで+引き継ぎ無しの鬼畜モード)
 
ご無沙汰です。
オンライン対戦で殺された後、ストンピングしまくられたら、ちと気分悪いっすね~w
そこまでやらんでも、、とか思ったり。
でもデッドスペース2、楽しそうですね。
俺も購入を検討してみます。 
ヌワンコ| 2011/02/03(木) 02:02 [ 編集 ]

 
オンは何回かやりましたが、今のところそんな人はいないですねw まぁ中には居るでしょうけども

デッドスペース楽しいです。現在2周目ですが。
しかし何もTDU2発売日直前に出さなくてもな~ 
そう| 2011/02/05(土) 02:19 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/586-de2f6671

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。