プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ミニ攻略
今作も相変わらずロケーターが優秀なため、特にチャプター攻略は必要無いかと。前作よりもパズル要素は少ないし。
なので、詰まりそうな部分だけのミニ攻略です。
随時追記予定。
今はかなりとびとびですが、2周目である程度まとめるつもりです。

ネタバレを含むので追記から。 


チャプター1
■初めてハックを行う所(ステイシス覚える所)では、出てきた敵をステイシスをかけてから倒すように。じゃないと即死します。その後のゲートも、開けても近づくと閉まるので、ステイシスでゆっくりにしてから通過。

チャプター4
■プロジェクターが作動している会議室のような部屋は、隣の部屋で装置を起動させる必要がある。
隣の部屋の奥に死体のある椅子の近くの蓋をキネシスで外し、その中の小さなバッテリーを同じくキネシスで外した後、バッテリーを扉の横にある装置にはめ込む。
すると会議室の扉が開くようになるが、動きが非常に速いので、ステイシスで遅くしてから通るように。

チャプター5
■冷凍エリアを抜けた後の広間は、リフトで下におり、回転している装置を停止させる。
まずハックをしてキネシスで捕まえられるアームを使えるようにする。その後、3対のアームをキネシスで下ろして装置を固定させる。
このとき、3個目の回転している装置はステイシスで遅くしてから掴まないと外れちゃいます。
その後無重力状態になった後、上を回転している巨大なプロペラもステイシスで遅くして間を通過する。
天井付近の回転する穴から先へ進む。ここもステイシスで遅くすると良いかも。その後、穴の奥にある装置で無重力状態を解けば先に進める。

チャプター7
■横にホログラフが居るところの扉は、奥の部屋にある死体をキネシスで捕まえて扉の前でスキャンさせればOK。
■その先の通路ではレーザーに道をふさがれるが、何らかの物をレーザーにぶつけると消せる。ただしレーザーの近くにいるとダメージを受けるので注意。
■さらにその先の大きな装置を止められた所は、ダクトの向きを操作して左右の部屋にあるコネクタを正しく接続すればいい。
コネクタを刺す正しい位置は、床にあるマークに書かれている。
なお、このとき向かって右側の部屋のダクト横にもマークが書かれているが、このマークに応じたコネクタのはめ込み方をするとダクトをさらに左回転させることができるようになる。その先にはPeng treasureが落ちており、拾えば実績。
■宇宙空間に出た後は、2カ所のソーラーパネルの向きを調節し、正面あたりにあるソーラーパネルに光を当てれば良い。

チャプター8
■ここの無重力空間では、ゲートを近くにあるブースターを設置してそれに着火することで先に進めるようになる。

チャプター9
■上に登っていった先の部屋では、中央の装置に左右の装置に取り付けられているタービンをキネシスで移す。なお、内1個は部屋の奥に立てかけられている。
右側の装置は故障しているため、キネシスで上に持ち上げても降りてきてしまうので、持ち上げたらステイシスを使うと良い。

チャプター10
■ここの無重力空間では、パイプの付いたコネクタを接続していくことになる。パイプの位置を考えて、すべてのパイプがつながるように配置すればいい。
正しい位置に接続できれば緑色に光り、おかしな場所に接続すると赤色に光る。

チャプター13
■回転するレーザーがあるところは、ステイシスで動きを止めることができないため、タイミング良く回転に合わせて進んでいく。
装置を止めた後は、そのまま操作パネルの横から装置をキネシスで掴み、下に下ろして道にする。
■ニコールとのイベント後、変な装置(CTスキャンみたいな装置)に入る所は、Aボタンで針を瞳の中央に刺す。Aボタンである程度近づけた後、スティックで位置調整。正しい位置なら青く光ります。眼球は動くので注意。
位置がずれていたり、早く刺してしまうと死にます。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/589-e822c6b8

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。