プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
まずは基礎情報から

■各ロールタイプ特徴
アタッカー ATK
中~近距離武器を主に積んだ機体でいわゆる前衛。
移動速度の高い足で敵の攻撃を避けつつチクチク当てていくタイプと、移動速度が多少遅くても高めの積載量に高火力武器を積み一気に攻め落とすタイプの2タイプに主に分かれる。
おすすめの足は4脚以外であればどれでも対応できるが2脚の人が多い。スカウト兼用でホバーやホイールも多い。
速度目安は160程度は最低でも欲しい。前衛なのに足が遅いとどうしようもないし。
アタッカーに好まれる足の多くは平衡が非常に低いためキャノンや曲射砲など反動の強い武器は満足に扱うことが出来ない。
よってマシンガンやヒートロケット、拡散ロケット、パイルバンカーなど反動が少ない武器を選択する必要がある。

スナイパー SNP
遠距離武器を積んだ狙撃用ハウンド。
近距離では逆に非常に見にくくなるため、前衛への援護か、敵の攻撃範囲に入る前に先に落としてしまう命中精度が必要である。
ガンカメラの性能から一番に敵機を見つけ、仲間へ敵ハウンドの構成を伝えたり司令部の確認などをする役割もある。
また遠距離だと敵味方の機体名が表示されないため、交戦中のアタッカーなどへの誤射には注意しなければならない。
スナイパーキャノンは反動が高いため好まれる足は足がある程度早く平衡の高い逆関節。移動速度遅くてもどっしりと構えて高火力で攻めるのであれば4脚でもよい。
スナイパーキャノンであれば1000程度の距離であれば当てることが可能なので曲射以外には攻撃されることなく落とすことも可能。
しかし逆にヘビーガンナーはこちらを同じように攻撃できるため注意を払い早めに倒しておくことが望まれる。
武装はスナイパーライフルかスナイパーキャノンを積んでおくことが条件。 積む量を抑えて敵に接近されたとき用に接近武器を1,2門積んでおくのも良い。
ライフルはリロードが早いため敵への牽制や足などを破壊するのに向いていて、スナイパーキャノンならコックピットをねらって一気に落とすべし。

ディフェンダー DEF
タンクなど耐久力の高い足、コックピットにキャノンなどの高火力武器を満載したハウンド。
味方の盾になったり自軍の司令部を破壊しに来たハウンドを迎撃するのが目的。
司令部や味方が落とされるのを防ぐため敵を一気に殲滅できる火力と相手の攻撃を一心に背負う防御力が必須。移動速度はそれほど気にしなくてもよい。
武装は性質上中~近距離武器となる。曲射はタンクだと扱いきれない。
おすすめ武器は誘導ミサイル、拡散ミサイル、直射キャノン。リロードが長めの武器が多いのである程度の命中率と回し撃ちができるのが望ましい。

スカウト SCT
ホバーやホイールなどの高機動用の足に軽量パーツを積んだ高速機体。
他の仲間よりも先に移動しコンパスの占拠、敵機体・司令部の確認をメインとする。
敵にわざと見つかり逃げつつも仲間が待ち伏せしているところへの誘導など囮役となることもある。
その低い防御力から敵の攻撃を回避できる程度の操作への慣れは必要。
性質上武装は軽量低火力の武器を積む。ホイールもホバーもそれほど積載量ないし。
マシンガンを3,4門積んだり迫撃砲がおすすめ。
またパイルバンカーを大量に積んで高速で一気に接近、一気に落とすのも戦場の華。

ヘビーガンナー HVG
スナイパーを超える超射程超火力で一気に司令部を破壊、敵機の殲滅を行うハウンド。
4脚に曲射砲を大量に積みガンガン撃つ。
砲撃の見た目の派手さ、戦場での重要性が高いため人気のあるハウンドだが、難易度は一番高い。
旋回速度、移動速度ともに遅いためアタッカーやディフェンダーなどに狙撃ポイントまで護衛してもらうのが吉。
弾速が非常に遅いため、邪魔な建造物や司令部など移動しない目標を攻撃する。爆風が発生するため慣れると敵の移動位置予測をして砲撃などもできるし、接近戦でも戦えるが、あんまり近すぎると自分にもダメージが来る。
味方と交戦中の敵を狙う際にはあらかじめアタッカーなどに砲撃するから少し下がるように指示するべき。
テスト出撃などで相手との距離感をはかる練習をみっちり積んでから実戦で使うと良い。
曲射砲は性質上上を向いて撃たなければならないため、ガンカメラに敵を納めて討つのは難しいからである。
遠距離を狙う時はマップを開いたときのマス目を基準にすると良い。マス目の大きさはマップの広さの1/10だから250、300,400の物差しになる。
武装はヘビー曲射であれば高火力、高威力だが非常に重く弾数少なくリロードも少し長い ライト曲射は束ね撃ちできて弾数も必然的に多くなるが威力はそれほど高くない。
状況によって使い分けをする必要がある。
なお逆関節にダウンロード武器(無料)の2門砲を2個積んだ武装は鳥曲と呼ばれ非常に嫌われるため使わないようにしよう。

コマンダー CMD
NAメイカーを積んだ機体。
コマンダーのみレーダー範囲に入った敵や味方の位置をマップに表示させることができる。
それにより味方に指示を出し、作戦を決めるリーダー役となる。
敵の位置を把握し、素早く正確に味方に伝える冷静さが必要。
敵機が3,4人以上いる時にコマンダーがいると大分戦況も変わってくる。逆に少ない人数でやるときはそれほど重要ではない。
しかしNAメイカーを積むだけでは戦力にはならないのでスカウトやスナイパーを兼ねる場合が多い。前衛はやめておくのが吉。
NAメイカーだけでヘビーアームズ並に重量が多く、消費電力も桁違いなので武装はどうしても少なくせざるを得ない。
個人的にはスナイパーを勧める。マップに表示させた敵をスナイパーライフルのガンカメラで直接確認して構成なども把握しやすいからである。
遠距離からの援護に徹するため敵に攻撃されにくいし。
足は何と兼ねるかにもよるが、スカウトを兼ねるならホバーやホイール 他のならある程度速度の出るタンクがおすすめ。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/6-776b6939

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。