プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
武器
[ ]内はマルチプレイでの入手レベル。
アサルトライフル[初期]
M4
威力こそアサルトライフルで一番低いものの、反動が非常に小さく、遠距離戦も難なくこなせる。
ACR[Lv3]
M4よりも威力が高いが、反動が大きくぶれやすい。
まともに運用するなら要指切り射撃。
Scar-L[Lv14]
3点バーストアサルトライフル。近距離であれば1トリガーで倒せるのが強み。反動もACRほどではないので、ある程度距離があっても対処可能。
ただし、その性質上遭遇戦・近距離戦には弱い。
M16[Lv27]
セミオートアサルトライフル。威力が高く、反動も小さいため、スコープによってはスナイパーライフルのような運用も可能。
ただし、遭遇戦・近距離戦はScar-Lよりもつらい。
T3AK[Lv40]
XM10[Lv46]

LMG/SMG
M249 LMG[初期]
威力こそ高い物の、反動が非常に大きく、かなり弾がばらける。
装弾数の高さが強み。リロードにはかなりの時間がかかる。
Scar-H LMG[Lv32]
反動が少ない代わりに威力が低い軽機関銃。
PWS Diablo SMG[初期]
そのファイアレートから、近距離戦では非常に効果を発揮する。
ただし反動が高めで、距離減衰も強いため、中距離戦はつらい。
Super V SMG[Lv9]
PWS Diabloよりも反動はやや強いものの、ファイアレートがさらに高く、射程も若干長い。
弾が無くなりがちなのが難点。

スナイパーライフル
M110[初期]
連射速度が比較的高く、セミオートアサルトライフルのような感覚で使える。
反動も低めで、遠距離でも2,3発で倒せる優秀な武器。
M200[Lv19]
M110よりも威力が高く、マルチプレイでは赤外線スコープを標準装備している。
ボルトアクションなため連射速度は低く、狙ったところに素直に飛んでくれない印象。

ダウンロードコンテンツ
870 Express ショットガン[初回特典]
接近戦・近距離戦に強い、唯一のショットガン。
他のゲームに比べて即死距離が短めで、外したときの隙が大きい。

セカンダリウェポン
M9[初期]
唯一のハンドガン。
弾道が比較的安定しているため、狙ったところにきちんと飛んでくれる。
とはいえ威力はかなり低く、あまり当てにはならない。

グレネード
ハンドグレネード[初期]
投げるタイミングで起爆時間を調整可能なグレネード。
爆発範囲は結構広め。自爆に注意。

特殊グレネード
EMPグレネード[初期]
対搭乗兵器用のグレネードで、一定時間搭乗兵器の動きを止められる。
ただし、EMPを食らっていても攻撃は可能なので、砲門の前などには居ないように。
フラッシュグレネード[初期]
食らった敵の視界を奪う非殺傷グレネード。
当たると本当に視界が真っ白になる。
C4[Lv24]
LBボタンで投げ、RTで起爆できるリモコン爆弾。
威力も高く、重戦車相手にもまとまったダメージを与えられる。
投擲距離も長めだが、投げた後リモコンに持ち変えるまでの隙が大きい。
白リングレネード[Lv43]


搭乗兵器
[ ]内はカスタマイズ可能レベル ( )内は必要BP
ハンビー[Lv10](400)
他の搭乗兵器と比べ、圧倒的にコストが低いのが利点。
自分一人では何の攻撃手段も無いため、移動用と割り切って使うか、もう一人乗せてマシンガンを運用して貰うと良い。
なお、自分一人でもYボタンで操縦席を移動することでマシンガンを使うことはできる。
軽装甲車[Lv15](1400)
主装備である機関砲がかなり強力。装甲もそれなりにある。
ヘリに対しては無力だが、もう一人副装備を使ってくれる人がいれば、対空用のミサイルを使うことができる。
重戦車[Lv22](2000)
対地用の主力兵器。驚異的な攻撃力と耐久力を誇る。
その体格から、細かい動きが苦手。また、対空装備を持っていないためヘリに対してはほぼ無力。
また、動き自体も遅いため、EMPグレネードではめられる恐れ有り。
偵察ヘリ[Lv29](2000)
機関銃しか詰んでいないヘリ。
かなり微妙なため、これ使うくらいなら重戦車使うか、もう少しBP溜めて戦闘ヘリを使うと良い。
攻撃ヘリ[Lv37](2800)
とりあえず最強兵器。
8連装ミサイルランチャーを装備しており、対人・対搭乗兵器問わず抜群の戦闘能力を誇る。搭乗兵器に対してはロックオンが必要。
耐久力はそれほど無いため、ライノなどの対空兵器に注意。  
2011/04/17 11:48|XBOX360 HOMEFRONTTB:0CM:2
 
ウチも購入しました!
凄い背景設定に妻と唖然・・・ゲームの内容は素晴らしく楽しいですね。但し、アクション下手なので難易度イージーでも死屍累々ですが(笑)

攻略記事、楽しいみにしています♪ 
カミュニンスくん| 2011/04/17(日) 17:13 [ 編集 ]

 
確かに舞台背景はすごいですよねぇ
日本じゃとてもじゃないですけど作れない内容ですね
それだけに、スパイクにはよく出してくれた!と。

おそらくマルチがメインの攻略になってしまうかと思いますが、よろしくおねがいしまっす 
そう| 2011/04/17(日) 21:58 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/606-ed5b87fc

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
