プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
このシリーズ初めてやるけど 難易度たけぇなぁ・・・ 何とかミッション4まで進めました。何度も死んで進み方覚えるタイプのゲームですな
ただ敵のパターンとか覚えればちゃんと進めるようにはなってるし、セーブも何処でも出来てそこから再開もできるんで結構楽かな(セーブのは3ステージで気づいたんですけども)
マルチも少しだけやってみたけど 難しいわー シングルモードと操作性が微妙に変わってて行動速度も上がってるので移動はすげぇ楽しいんですけど。
スパイには攻撃手段がほとんど無いってのがきついなぁ

さて、今回は説明書やゲーム中の説明ではわかりにくいところと 攻略を少し。

ハッキング
数字がばーっと変わっているけど、1列に付き1つだけ数字が止まっている場所があるので(時間が立つごとに止まっている数字は増える)、それを見つけ選択する。
4列とも選択できれば解除成功。失敗すると警報が鳴ってしまうので注意。

ピッキング
右スティックをぐるっと動かすと、一カ所だけカチカチとシリンダーが反応するところがあるので、その位置で数秒停止させるとそこは解除でき、スティックを別の方向へ動かすと次のシリンダーへと移る。
3つ解除できれば鍵が開く。(ストーリーが進むと解除しないといけない数増えるかも?)

金庫破り
右スティックを一定方向にぐるぐる回すことでシリンダーが徐々に回っていく。一番手前のシリンダー(一番大きく見えるやつ)の溝の部分が上のところに合うと緑色に光るのですぐ止める。
一個合ったら次はスティックの回転方向を逆回しにし同様に2番目のシリンダーも合わせていけば解除できる。少しでも回しすぎるとやり直しになってしまうので慎重に。

爆弾制作
RTでスピード、LSで位置の修正ができる。15個中10個制作すれば完了。
左側の操作の図?のようなものよりも右側の的のようなものが重要。
RTを押し込んでしまうとかなりのスピードで落ちて的の方もかなりぶれてまず間違いなく失敗してしまうので、RTはゆっくり押してゆっくり操作する。それならぶれもかなり少なくLSで十分修正可能。

爆弾解体
爆弾制作とほぼ同じ操作で、作業方法もさほど変わらない。
ただし、上まで引き上げる作業が追加されている。
爆弾をアームでキャッチするのは爆弾制作と同じ。ゆっくりRTを押してLSで修正しながらやれば問題なし。
その後、キャッチした爆弾を上まで上げなければならず、ずれすぎるとそこで失敗してしまうので慎重に。この作業はRTの押し込めば押し込むほど上昇速度がゆっくりになる・・・はず。
失敗した場合ハッキングするところからやり直し。

トレーニング攻略
テスト1
最初のところと次のライトよけて進むところは問題ないかと。
その次のセンサーとカメラがあるところは、正面のパイプを上り、途中写真を取れるけど とりあえず無視しその先の小部屋の中へ入り、PCをハッキングする。
するとカメラがとまるのでまたパイプに登り直し写真の真上でロープを使い降りれば終了。

テスト2
最初の部屋は、警備員が部屋の中に入るのを確認したら反転し下に降りて正面の扉を開けるだけ。
次のところは迷路状になったところに敵が二人と迷路の中心付近に人質が居る。(出口も人質が居るところ)
見つかると第2目標が失敗になってしまうので注意し、かつ殺さないように注意する。
後は見張りを見つからないように後ろから気絶させつつ人質のところへ行き尋問すれば目の前に階段が出てくるので脱出。
見張りはうまく倒さないと発見扱いになるようなので気をつける。

JBA本部攻略
トレーニングコース
始まったら道なりに進み、最初のセンサーが2列付いているところは、1列目はしゃがんで、2列目はしゃがみつつ目の前のセンサーが消えるのを確認してから通れば問題なし。
次の扉をピッキングで開けたら、短い間隔で4列ほどセンサーが通っているので立った状態で少しずつ確実に進む。まれに4つとも全て消えて一気に行けるときも。
はしごを登って先に進み、ロープを使って上まで上る。下に降りるときはセンサーが通っているのでタイミングを見て。Yボタンを使うことで大きな距離を降りれるのでそれも利用しつつ。
トンネルのようなところで上下にセンサーが移動しているところは、まずトンネルの上へよじ登って上のセンサーが来るのを待つ。上のセンサーがトンネルとトンネルの間を通過したくらいのところで少し助走を付けて飛び越えれば後は簡単に進めるかと。
その先のでこぼこしたところはタイミングさえ計っていれば非常にスムーズに進めます。
後は金庫開けて金庫正面の扉から外へでれば完了。スムーズに進めれば2~3分でクリアできます。

射撃訓練
1回目は75点 2回目は92点 3回目は113点必要。
的には1点、3点、5点の場所があり、中央に近いほど点数は高くなる。弾数は30発で1回リロードするまでに規定の点数を超えればクリア。
コツとしては早く動く奴は狙わず、ゆっくり動く奴や止まっているのを狙う。
また、性質として 止まった的は動くときにそのまま進行方向へ進むのではなく、来た方向へ戻る。
あと、同じ列で止まっている的(止まっていた的)がある場合、逆の方から来た的も必ず止まる。
そして、基本的に撃つときにはLTで息を止めて。しばらくLTを押しているとまた照準がぶれて来るのでここぞと言うときに。
後は直前でセーブして何度か練習すれば何とかなるかと。113点はかなりきついですけども。
 
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/66-e23db267

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
