プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

フロムソフトウェア/公式

■オフライン:B
■オンライン:無
■難易度:C
■実績コンプ:D


しばらく前にXBOX360で出て、最近PS3にも移植されたRPG。
評判そこそこ良くて気にはなっていたので購入してみました。
ちなみに当ホームページで扱うのはXBOX360版ですのであしからず。ほとんど変わりないとは思いますが。
RPGとシュミレーションRPGを合わせたようなゲームで、分かる人には「クーデルカ」と似たようなシステムだと思って貰えれば。
ストーリーはかなり王道。前情報でてっきり学園物だと思ってたら違いましたけど。
ストーリーが一本道でサブイベント好きな人間にはちょっと惜しいですけど メインストーリーがかなり長めでサクサク進んでいくのであまり飽きはこないかと。
このゲームの特徴にゴーレムシステムってのがあって、倒したゴーレムを仲間にできるんだけど、仲間がそろわない序盤ならともかく、人間キャラが4人そろっちゃったら正直使わなくてもなんとかなってしまうってのが残念。強制的に1体はゴーレム必須、とかならもうちょっと育成とかにも力を入れれるんだけど。
後体感かもしれないけど戦闘が少なすぎる感じ。おかげでお金稼ぎに四苦八苦しました。エンカウント率上昇するアイテムとかあると良かったんだけど。
なにより抵抗があったのはキャラの顔。性格はみんな個性的でしっかり出来てたけど、キャラの顔がすごい作り物くさくて最初はきびしかった。まぁ途中で慣れたんですけどね。
まぁバランスは結構良くてサクサク手軽に遊べるのでどんな人にでも楽しめると思います。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/68-afb602a7

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。