プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
えーっと 今日からスプリンターセルと同時進行で進めて行くわけですが、ブルドラの時と同様の感じで進めていこうかと。
見づらいかと思いますがご了承ください。
ちなみにXBOX360版ですのでPS3版とは一部違うところもあるかと思いますのでご注意を。

オープニング~学校脱走
最初の戦闘はどうやっても勝てないので適当に数ターンこなすと終了。
イベント後、学校へ戻り、敵との実戦訓練。すごい弱いので問題ないかと。
そこでチュートリアルも見れるけど、個人的には見る必要は感じませんでした。説明書パラ見するだけでも十分かと。
その後1階に降りてカフェテラスで食事。食べ終わったら外に出てまっすぐ進んで左に少し行ったところにいる犬に話しかける。
そしてお祭りに参加するため南ホールを目指す。
途中3回ほど戦闘があるがどれもチュートリアル的な戦闘なので苦はないかと。

商業区
大きなテントの前のおっさんに話しかけ、その後横の卵形のテントのおっさんに話しかける。
チケットを4枚集めるように言われるので探す。
・広場にあるピザ屋
・玉乗りピエロ
・ジュースショップトロピカルの店員
・広場南のドリンク売ってる店員
がそれぞれくれる。貰ったらもう一度卵形のテントのおっさんと話せばゴーレムが貰える。
3種類の中から1つだけ貰えて、バランス型、攻撃型、回復型のうちどれか。
ゴーレムを貰ったら大きなテントで話して試合を行う。
2戦行うがどちらもたいしたことは無い。 2戦目は先にゴーレムをつぶしておくと良い。
途中でイベントが入りまた広場に戻る。
戻ってからは 駅→広場→学園前でそれぞれ戦闘。 学園前の敵だけちょっと強いので注意。

封鎖区画
学園に戻ってたら封鎖区画へ。
そんな複雑ではないので、宝箱の取り忘れだけ無いようにしながら進める。
上層回廊につくとそこにはぐれゴーレムが居るので倒す。攻撃力が高め。倒せばナイトコアが貰えて合成するとなかなか頼りになる。
施錠の間の一番下に到着すると、ショップの先でボス戦。サイズが大きい敵で4マスにダメージ判定があるので攻撃が当てやすいが、範囲攻撃が強力なため回復を怠らずに。
倒した後さらに奥に進むとオープニングで戦ったボスと戦闘。やはり倒せず3ターンほどでイベントが入り終了。
イベント後の再戦では3,4回攻撃行えば倒せる。

ロンドン城ダム区画
兵士に何度も話しかけたりして話を進める。するとカリンとライガが仲間に。パーティー編成を忘れずにしておく。
ちなみにこの先しばらく回復ポイントがないためVPには気を配っておく。
少し進むと牢屋の中にはぐれゴーレムがいるので倒しておく。さほど強くない。倒せばコアが貰える。
先に進んではしごを登るとイベントで敵兵との戦闘。カリンは防御力が低いのであまりつっこませないように。ちなみに東側のはしごの先は宝箱。
真ん中に水があって渡れないところは泳いで対岸に渡り機械を操作して水を抜く。
はしごを下りたところの扉から先に進むと再びはぐれゴーレムが。ロードオニキスは攻撃力がなかなか高い上ロイヤルポーンもセットで出てくるので注意。倒せばロードオニキスコア入手。ロードオニキスは攻撃力が高く使い勝手も良い。
地下水路に入ってからは道沿いに進んで行くだけでOK。はしごがいくつかあるが、1個目と3個目は宝箱 2個目ははぐれゴーレムが居る。あんまり強くない。 3個目4個目には何もない。
はしごを登ればロンドンの酒場にでれる。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/70-7979042b

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。