プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
第3回の今回はわかりにくいところとかをFAQ形式で説明。
まぁ説明とかはゲーム中とか説明書に結構きちんとされてるからそれほどないと思うけど。

■オフライン編
Q:始めたばかりで機体構成わかんね
出来ることが多すぎるから最初はとまどうのは当然。
オフラインでは最初に用意されてる機体でも十分クリア可能だからそれの構成をみて参考にするべし。
オンに行ったならフリー対戦で日本人部屋に行くと結構いろいろ機体見れるから最初は良いと思った機体をパクればいい。どんな構成してるのか聞けば教えてもらえるはず。

Q:建物破壊しろって言われて壊したのにミッションおわんねぇ
建物は完膚無きまでに破壊する必要有り。建物壊すときはマシンガンおすすめ。(歩兵と踏むと壊れる車やコンテナなどは除外?)

Q:ヘビーガンナークリアできねぇぇぇぇ
どうしても無理なら自分で機体組んでスナイパーにすると一気に楽になる。
チュートリアルで詰まるとすれば2個目のトラック破壊だけど、しばらく1個目の建物群があった方見てるとトラック走ってくるから見えたと思ったら撃ちまくって壊す。あんまり時間がないので注意。
あとヘビーガンナーラストステージは例外でSランクとるなら石油施設破壊する必要があるから、これも機体組んでマシンガン4門(+ザコ用にライフル2個追加でも良い)積んだ機体で行けばOK。どのみちHVGじゃ弾足りなくて施設破壊しきれないし。

Q:コマンダーでSランク取れない
コマンダーシナリオは自分がダメージ受けないことで1000点ボーナスもらえるところが結構あるので無理に戦闘に参加する必要はない。
攻撃したいならスナイパー系の武器積んで遠距離からちまちま援護でもしてなさい。

Q:ラストミッションむずすぎ
このミッションだけ極端にレベルが高い。
ある程度足早い機体で、マシンガン2,3門(頭に積むと良い)とパイルバンカー4門装備して俺はクリアできた。
まずアタッカーがのしのし来るんでそれまでに周りの戦車を破壊しておいて、左上に進んだところにある戦車が2機固まってたあたりの岩に隠れて頭のマシンガンだけ外に出す。
それでこっちに接近されるまでマシンガンを撃ちまくり、岩のあたりまで来られたらなるだけコックピットめがけてパイルを束ね撃ちでちょうど破壊できるはず。もし倒しきれなかったら岩の周りぐるぐる周りながらマシンガンで倒す。
倒した後少し上に進むと次はディフェンダーが来るのでスナイパーの攻撃範囲に入らない程度に気をつけながら一気に接近してパイル2,3回ぶち込めば倒せる。
ディフェンダー倒すのはかなり運が絡んでくるんで何度もやり直すと良い。
破損パーツなしにこの2機さえ倒せればSランクとれるはず。


■オンライン編
Q:どの国家に属すのが良いかな
国家は2週間立つと変更可能(なおオンライン初日に限り所属国家すぐ変更可能)だし、自国が落ちたとき、自国が国家統一して終戦した時に国家の変更が効くからさほど気にしなくてもいい。(もしかしたらスカッドの所属してないと無理かも。リーダーのみ国家の変更可能)どこの国も一長一短あるから。
強いて言えば序盤はお金少ないだろうからパーツ代が安いモルスコイ。
まぁ最初のうちは3つの国順番に回ってパーツ購入してから永住するかそのまま放浪するか決めればいい。

Q:マイク持ってないからボイスチャットできないけどいいんかな
無くても十字キーの定型文を使ったりメッセージ機能でコミュニケーションを取ることはできる。
けどめんどくさいしあった方がはるかにおもしろいんでお金さえあればすぐにでも買ってくるといい。

Q:スカッドに入りたいんだけど
自分が入りたいスカッド条件で検索してみて実際に入ってみると良い。
パスワードかかってるとこもあるけども。パスコード無し設定にして検索。
あとメインロビーに待機してる人がいるところじゃないと検索に引っかからないので注意。
体験入隊してるとこも多いんでものは試しです。
一人でやるのとは比べものにならないほど楽しいから。

Q:金が全然貯まらない
金が足りなくなるのはおそらくスカッドに属していないため。
個別ミッションでお金を稼ぐことは出来るがせいぜい1万とかそこら。でもスカッドに所属して戦争に行き勝てれば10万~15万程度の金を受け取ることも可能。
逆に負けると機体修理費と弾代で15万減ったりもするけど。
ちゃんと勝っていけば金は余るほど貯まる。

Q:パーツってどれくらい買っておけばいい?
足とかコックピットとかどうやっても1個しかつけれないパーツは各1個 ジェネレーターは小型を2個それ以外は1個 アシストパーツは各1,2個 スペーサー、アーマーは6個も買っておけば十分。
ヘビーアームズはその重量から2,3個が装備できる限界なのでそれくらいでいい。ライトアームズは各6~8個好みやお金に合わせて確保しておけば十分であろう。(ネタに走ると6個じゃ足りないこともあるけど)
ちなみにそういった買い方で買い占めた場合、1国家あたり350~500万程度の出費。

Q:マップで火付いてるエリアあるけどあれなに?
10分間に10戦以上起きている激戦区。まぁけどゴールデンタイムごろになるとどのマップも火付いてる。

Q:エリアの周りをくるくる回ってる丸いマークみたいなのあるけどあれなに?
所属国家が指定している重点攻撃地点。通常より若干報酬が多くなる。

Q:マップ選択したとき国旗マークの横に●が0~2個着いてるけどあれは?
●が多いほど国家支援金が多くなる。

Q:とりあえずスカッドに入って戦争出てみたけどこの相手って何?
基本的にCPU。ただしたまにプレイヤーが乱入してくる場合もある。(階級が上がるほど確率は高くなる。)その場合はブリーフィング画面で右下に準備中ってマークが出る。
相手人数はCPUであればこちらの同じ数。こっちが二人だったら相手も二人。プレイヤーとの対人戦だとこちらがミッション作成するときに指定した人数以下の人数。
なのでめんどくさがらずミッション選択時はこちらが出る人数に合わせた出撃可能数にするべし。

Q:フリー対戦で日本語の部屋立てたのに外国人が着たっぽい
仕様。空気を読まない外国人は普通に入ってきます。
キックするなり部屋立て直すなりご自由に。

Q:ブリーフィング中に相手が来たっぽい。どんな人なのか知りたい。
ブリーフィング中であれば相手が来てすぐコントローラーのXBOXボタンを押して遊んだプレイヤーってところを選択。
すると1分前まで遊んだプレイヤー(相手が来て時間がたってれば立ってた時間分追加した時間)ってところに名前とか出るからそこで何人の人か、どんなゾーンに属しているかなど見れる。
アンダーグラウンドの人が来たらまず間違いなく鳥曲が出る。外国人だとレクリエーションでも鳥曲出してきたりするので注意。

Q:相手の司令部壊しても終わりにならねぇー
これ知らなかったの俺だけかもしれないけど、
壊すべき司令部はどれでもいいわけではなくきちんと相手が選んだ司令部を壊す必要がある。
対人だと結構予測が効くけどCPU戦だとほぼランダムっぽい。
選択された司令部には相手国家の国旗が横に大きく貼り付けられているからそれで判断する。

Q:敵が全然見つからない
ひたすら経験が物を言う。どの当たりから敵が来るか予想して対処する。
コンパスは占拠されれば上に相手の国旗が付くのでそれで大体の位置予想や司令部の位置を把握する。
対人ではそれを利用して位置を誤認させることも可能なので注意。
CPUのディフェンダーやスナイパーは司令部で待ちかまえていることもある。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/8-22fc0ed1

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
