fc2ブログ

プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 


フロムソフトウェア/公式

■オフライン:C
■オンライン:B
■難易度:B
■実績コンプ:D


PS時代から続く人気ロボットアクションゲームの12作目。XBOXには初参戦。
今までの作品とは操作性なども大きく変わっており、ブーストを多用した高速戦闘が可能となった。今までのシリーズとはほとんど別物となっている。
他にもクイックブーストの概念や、スタビライザーの追加 及びオプションパーツやエクステンションパーツなどの廃止なども行われている。
良くも悪くもほとんど別のゲームになっていて、過去のシリーズを体験してきた人たちはちょっと途惑ったのでは。
操作法も今までと全く違うので操作になれるまでは四苦八苦。でも操作になれてきて機体を自分好みにカスタマイズ出来るようになってきてからが楽しくなる。
高速で移動できるようになったためうまく操作できるようになるとかなりかっこいい。ミサイル群をクイックブーストで回避すると脳汁出てきます。
ミッションは普通にクリアする分にはさほど難しい所はなく、操作にさえ慣れればクリア自体は楽かと。ただクリアしてから出てくるハードモードが曲者で、これをオールSランクにしようとするとかなり泣けてきます。
まぁそれでも二日間くらいで実績すべて解除しちゃうような人も居るので人それぞれなのかもしれませんけど。(自分はある程度クリアするのに約10時間)
最初このシステムでどうやって対戦するんだーって思ってたオンライン対戦機能も思ったより動きはバランスが取れててやってて特に不満はなく。
対戦画面で機体のアセンブルを出来なくしたのは英断かなと。待ち時間長くなるとかなりグダグダになっちゃうんでいっそカスタマイズ出来なくするのはなかなかの選択。ただロビーはいる前の画面ではアセンブルできると良かったなぁ いちいちストーリーモード起動してアセンブルするのはちょっとだるい。
不満点はとりあえずロックサイト。狙った敵をロックしてくれないのはかなりのストレスに。
後はパーツが少し少ないかな。足パーツで二脚はともかく他の種類のパーツが各2個ずつしかないってのは物足りない。各4,5個はあるとよかったなぁ その辺はダウンロードパーツに期待。
ストーリーのボリュームも若干不足気味。確かに今より増えるとオールSにするのしんどいかもしれないけど。ノーマル全クリに7時間くらいしかかからなかったからなぁ。
まぁパーツの数とかストーリー関係は次世代機に移って第1弾のシリーズだからかもしれないけど。
希望としてはダウンロードにシミュレーションに何グループか追加して欲しいな。他にも対戦用マップの追加とかね。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/84-464e8f60

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.