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今回の作品、PAの存在など過去の作品に無かったパーツのパラメーターが増えている割に説明書に全くそれらのパラメーターの説明が無いっていう不親切設計なので名前見ただけじゃわかりにくいパラメーターの解説

PAとは
プライマルアーマーの略で機体の周りに張られているバリアの様なもの。
フレームパーツのPA系パラメーターは高ければ高いほどバリアの防御性能が向上
武器や腕のPA系パラメーターは高ければ高いほど相手のバリアの破壊性能が向上

消費ENとは
パーツに使われるエネルギーで、これが高いとエネルギー回復速度が遅くなるため低い方が良い

フレームパーツ

機体安定:攻撃を食らったときの硬直が少なくなる

腕部
腕部射撃安定:主にマシンガンなど連射系武器に影響 これが高いと攻撃した際の反動を軽減する。集弾性も向上
EN武器適正:エネルギー武器を使うときに影響する数値。高いとエネルギー武器の威力が上がる(ブレード含む)

脚部
被弾安定:HEADの機体安定とほぼ同じ
着地安定:空中から地面に降りたときの硬直が少なくなる
脚部射撃安定:ARMSの腕部射撃安定とほぼ同じだが、こちらはバズーカなどの単発系に影響

FCS
並列処理性能:左右の腕に射撃武器を付け同時撃ちした時のロックオン性能?
レーダー距離:これがあるFCSは背中にレーダーを積まなくてもレーダーが使える。その際のレーダーが機能する距離
対ECM性能:ECMを無効化する能力
ブレードロック距離:ブレードがロックオンし、ホーミングしてくれる距離 この距離の中にいる敵にブレードを使うとダッシュで一気に接近して攻撃できる

ジェネレータ
推奨消費EN:これくらいのEN消費量の機体に良いという目安。これを越えると地上ブーストでもエネルギーを消費するようになる
EN出力:エネルギーの回復速度
EN容量:エネルギーゲージの量 重要な数値
KP出力:PAの回復速度

ブースター
水平推力:前に進むための力。高いほど前に進む速度が速くなる
クイック推力:クイックブーストの速度
クイック持続時間:クイックブーストの使用時間。多いほど長距離移動出来るが、クイックブースト後の硬直も大きくなる
垂直推力:上昇するときの力。高いほど上昇速度が速くなる


武器
PA減衰力:相手のPAを破壊する力
PA貫通力:相手のPAを貫通して与えるダメージ
衝撃力:相手に弾を当てた時の相手の硬直時間
近接適正:ターゲットを合わせる時の素早さ
射撃精度:弾の集弾率
 
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