プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ようやく全クリできたので最後の攻略。

氷城
墓守の村から扉を開けて中に進む。レベルは52で挑みました。
奥へ進んで行くとワープポイントがあるので中へ。外苑には宝箱があり8000TB入ってます。
地下へ入ったら移動装置に乗って奥へ。このとき移動装置付近に2個宝箱がありどちらも8000TB。
奥のワープポイントに入ってまっすぐ進むとトウヤが居てイベント。選択肢が出るが、「覚悟はできた」を選択するとバットエンドなので「そんな覚悟はできない」を選択。
するとボス戦が始まるので倒す。攻撃するとカウンターをしてくるので範囲を見切って範囲外から攻撃する。水属性なので火で攻めれば結構もろい。
倒して奥へ進むと最後のショップとリフレッシュポイント。ここから先へ行くと後戻りできなくなるのでセーブしておく。(出来れば新規箇所に保存)
階段を上って上まで行くとボス戦。2連戦になるがどっちもかなり弱い。エーテルアーマーは使っておこう。
倒して地下へ進んだらイベント。このとき、地下に降りてすぐの時にはセーブできるが、セーブするなら上書きせず新規で保存するように。
ボス戦はトウヤとマコトを使用することになる。二人ともそんな強くないけど、ボスもかなり弱い。このときアツマを攻撃してしまわないように注意。マコトがきっちり回復させれば問題ないかと。
その後通常メンバーに戻りボス戦。3つある魔導器を先に倒してしまう。3つとも壊したら本体を攻撃。
倒したらイベントが発生し、2戦目へ。
2戦目は普通のスキルには無いような独特の範囲攻撃でなかなか強力。EXスキルも重力効果がある。
倒しても回復など無くそのまま3戦目。バリアなどの効果も引き継がれる。
攻撃すべてがかなりの範囲攻撃なので回復はきっちりしておく。
3戦目後、再び回復無しに4戦目。
これはほとんど印象に無いほど弱いので問題ないかと。というかEP吸収くらいしかされませんでした。
倒すとイベントが発生し、再び戦闘になるがほぼイベントで終了。

エンディング
商業区にいるみんなに話しかける。(マコト除く)
ライガ:商業区の上に架かる橋
トウヤ:橋を渡った先の道
マコト:ゴーレムバトルテントの前
カリン:中央広場のピザ屋台前
全員に話しかけたら夜になるので集合場所へ移動。
イベントが発生しスタッフロール。
なお、スタッフロールの背景に表示されるCGは墓守の村で選択した人物とのCGが表示される。
誰も選ばず寝ていた場合トウヤとマコトのCG。

おつかれさまでした。これで攻略終わります。  
なぜか。。。 
なぜか最後の墓守でみんなに話しかけて長老の家にもどるところで、選んだカリンに話しかけても「何かよう?別に」になり、全員に話しかけても進展がないのですが・・・・。 
mikaeru| 2007/05/27(日) 00:38 [ 編集 ]

 
ううーん、何でだろう・・・
自分は特に問題なくできたんですが・・・
申し訳ありません、ちょっとわからないです 
そう| 2007/05/27(日) 02:30 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

エム~エンチャント・アーム~ 
更新中・・・ ・ ソフトレビュー       ・  ・ 実績解除日記       ・  ・ お世話になったサイト様 ・ XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki-【eM】 eNCHANT arM...  
Xbox360 実績解除の日々 2010/01/11(月) 16:30

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/91-a9fefa19

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
