プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
ハードモード攻略その2
チャプター4~5まで攻略
チャプター6は楽勝かと思いますので。

チャプター4
SELF CONCEITED
ここはノーマルよりも1部隊多い上、4部隊目と共にネクストも登場するためかなりの難易度に。また最後までPA展開できない。
機動力のある機体で腕は弾速の速いANTARESやER-0200などを装備し、背中には対ネクスト用にグレネードランチャーや大型のレーザー武器などを付けておく。
第1陣は開始後真正面の海の方から 倒したらすぐに右の方へ向かう。(飛行機の真正面方向)
その後180度反転して第1陣の左側くらいの所へ。ここはかなり時間がシビアなのでクイックブースト連発で一気に進む。
そこを全滅させたら第1陣の来た方向あたりからネクストと第4陣が現れる。優先的に輸送機の方を狙うこと。
全滅させたらゆっくりとネクストと戦いたい所だが、相手が連射系の武器を多く所持している上こちらはPAを使用することが出来ないので一気に仕留めてしまいたい。

GIGANTIC FIREFLY
ここはノーマルとほぼ同様にフェルミを落とすだけ。位置はノーマルと同じ場所なので両手ブレードで一気に接近し落とす。
するとその後スタート地点付近にフェルミが3機現れるので、端から同様に両手ブレードで一気に倒していく。
時間をかけすぎるとミサイルのダメージが痛いので、クイックブーストで動き回りつつ次のフェルミへ移動する。

ASCEND OPERATION
ここも先のGIGANTIC FIREFLYと同様に最後にフェルミ3機が追加されている。両手ブレードで挑む。
最初の所はクイックブースト連発で一気に中に入ってしまい、ダクトは中央をブレードで攻撃すれば一発で壊せるのでそれを繰り返し頂上まで向かう。
そこにはフェルミが居るが、対空レーザーも普通に機能しているためあまり高くまで飛ばないように。
ここはかなり運に作用されて、フェルミの位置によってはかなり楽。一体落としたらクイックブーストで移動しつつ次のフェルミを探して落とす。
難易度かなり高いんで何度かやり直し必要かも。

DEFENSE LINE
腕はMADNESS、左肩にOGITOを装備しておく。フェルミも一体居るが、対象目標外なので無視。
ザコはOGITOでまとめてなぎ倒せるので一気に倒していく。橋の上にも戦車?が居るので忘れずに。
全滅させるとネクストと輸送機が複数飛んでくるが、ネクストはMADNESSで一撃で倒せる。
飛行部隊は慎重にグレネードで倒す。

TRAMPLE MACHINE
MADNESSを装備し左背にINSOLENCE(ハードでチャプター5のSILENT AVALANCHEクリアで入手)を装備しておく。
始まったらすぐに溜めて、敵が現れたら発射し、もう一度溜めて今度はすぐに発射すればそれだけで倒せる。

チャプター5
SILENT AVALANCHE
ここは意外と難しいミッション。腕はMADNESSで、両背にグレネードのOGITOを装備しておく。FCSは射程の長い047AN05あたりを。
サイレントアバランチ自体はノーマルと位置や強さなど変わらないのでさほど問題ではないかと。被弾は抑えるように。
全滅させるとネクストが2機出てくるので、崖の影などに隠れてMADNESSを溜め、たまったら発射を2回繰り返せば終了。
ただし、敵ネクストのレーザー砲を食らうとMADNESSのチャージが解けてしまう可能性があるので注意。

GARDEN OF CHEVALIER
開始地点に待機し、相手がシャッターの前に来たらMADNESSを発射すれば一瞬で終わる。

MARCHE AU SUPPLICE
最難関マップの一つ。ネクスト4機をまとめて相手にしなければ行けないためかなりきつめ。
両手にエネルギーライフルを装備し、一体ずつ確実に仕留めていく。弾切れ用に両背にも何か武器があると良いかも。グレネードか大型レーザーなど。
多少APが削られてもSは狙えるので諦めないように。
MADNESSと両背にINSOLENCE装備でも行けるかも。  
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURLはこちら
http://sou444.blog71.fc2.com/tb.php/94-f4d382e5

 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。