プロフィール 








ハンドルネーム:そう
ゲーマータグ:Peatbeat

気軽にメッセージやフレンド登録どうぞ
フレンド登録の場合メッセージも添えてくれるとありがたいです。
ゲームに誘うときも同様にメッセージくださいまし。いきなり来るとスルーする可能性大。
なお管理人からゲームに誘ったりメッセージ送ったりはあまりしません。シャイだから。
でも送ってもらう分にはすごくうれしいので是非是非 返信はちゃんとします故
相互リンクも随時募集しております。
現在フレンドの人数がカツカツの状態でやりくりしております。
申し訳ないですがあまり交流を取っていない方はフレンド削除させていただきます。
ご了承ください。


なおメールは「このサイトについて」のメールフォームからお願いします。

Xbox 360 ファンサイト

Twitter

RSS

 

カレンダー+月別アーカイブ 

 

攻略タイトル 

 

  

 

 
よかったら下のランキングクリックしてくださいまし
人気日記BLOG
XBOX.com Xbox360 mk2
XNEWS X's Network
Game*Spark

 

 
下のバナーは好きな方お持ち帰りでお願いします。
200*40バナー 90*30バナー
 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告
バッドカンパニー参照
バッドカンパニー2参照

知っておくと良いこと
オンオフ共通
■ゲームの初回起動時にHQテクスチャのインストールをするか聞かれる。
インストールすることで、ゲームのテクスチャがよりリアルになる。その場合HDDが必須なので注意。
■ダッシュ中にダメージを受けるとより多くのダメージを受ける。(オンだけ?)
■本作のスナイパーは、スコープが光を反射するようになったため、位置がばれやすい。
■最近のFPSの主流である、グレネードの投げるタイミングを変えて起爆時間の調節はできない。
■レーザーサイトを装備した敵に正面から狙われると、目の前が赤くなりかなり見にくい状態になる。
また、タクティカルライトだとさらに効果が高いが、有効距離は短く、かつ敵に見つかりやすい。どちらもオンオフ可能なので、状況によって切り替えると良い。
なお、両方とも仲間にも同様の効果があるため、邪魔しないように注意。
■ナイフボタンを長押しすると、一回振った後ナイフを構えたままになる。
また、ナイフでの攻撃時は、相手の正面から斬りかかると2回分当てないと倒せないが、背後から攻撃すると暗殺することが可能。暗殺時はモーションにやや時間がかかる。

オフ
■イベント中もボタン操作を要求されることがある。
■ヘリや戦闘機の操縦はできないため、練習するならオンかCoopでやるしかない。

オン
■今までと違い、突撃兵が衛生兵を兼ねており回復系のアイテムが使用可能。援護兵が弾薬の補給ができる。
■体力の自動回復速度が遅いため、突撃兵の回復パックは重要。
また、バイポットを装備した敵からダメージを受けると、体力の自動回復ができなくなる。
■オフと違い、高い所から飛び降りるとかなりのダメージを受ける。
■制圧射撃という概念が追加され、敵がいるあたりに銃弾を撃ち続け、その敵をその場に釘付けにすれば、その敵を仲間が倒した際にポイントが入るようになった。50点。  
2011/11/03 17:48|XBOX360 Battlefield3TB:0CM:0

Battlefield3   


EA/公式

ついに出たバトルフィールドシリーズの最新作。(正確にはバッドカンパニーシリーズはありましたが)
以前までのひたすらストイックなミリタリーFPSではなく、CoDシリーズのようなドラマティックなストーリーのあるFPSになっております。
バッドカンパニーでのノウハウを活かし、建物の破壊などの要素も追加。
また、マルチ対戦やCoopももちろん搭載されてます。

詳しいレビューは後日。  
2011/11/03 17:34|XBOX360 Battlefield3TB:0CM:0

盗賊
各地に登場する人間の敵。様々なタイプが存在する。
ヘルメットなどを被っている場合、ヘッドショット一発では死なないので注意。
また、時折ミニガンなどの重火器を装備したガタイの良い者も出てくるが、スナイパーライフルのヘッドショットを何発か当てたり、ランチャー系の武器で比較的楽に倒せる。
また、フィールド移動中、バギーに乗った盗賊も出現する。
生身の時にロケットを食らうとほぼ即死なので注意。こちらもバギーに乗っているときなら楽に戦える。

オーソリティ
エネルギー系の武器などを装備している人間の敵。耐久力はかなり高い。
また、中には盾を装備している者がおり、盾を破壊するまでは手や足などを撃って攻撃するといい。また、盾はパルス系の武器で比較的楽に破壊可能。

ミュータント
小柄で動きのすばしっこい敵。耐久力は低い。倒しても死体が消えてしまうため、アイテムなどは拾えない。
基本的にこちらにダッシュで近づいてきて接近攻撃を行ってくるが、中距離から投擲攻撃も行ってくる。
また、中には火炎瓶を投げつけてくる者もいて、かなり命中精度は高い。優先的に倒したい。

オーソリティミュータント
終盤に登場するミュータントで、耐久力の向上と、エネルギー武器の装備が特徴。
動きの素早さは相変わらずなので、セントリーロボットなどを展開して戦うと良い。

スライムミュータント
デッドシティなどに登場する中型のミュータント。耐久力はそこそこある。
また、中距離からこちらの視界を塞いでくる液体を飛ばしてくる。

クラーケン
大型のミュータントで、腕が触手になっている。触手攻撃を食らうとスライムミュータント同様、視界が塞がれる(効果時間はやや短い?)。
耐久力がかなり高いため、火力の高い武器で一気に倒してしまいたい。

大型ミュータント
クラーケンよりもさらに大きなミュータント。威力の高いランチャーを装備している。
耐久力もかなりばかげているので、ポップロケットなどの威力の高い武器で戦うと良い。

巨大ミュータント
大型ミュータントよりも遙かに大きなミュータント。唯一のボスらしいボス。
建物を投げて攻撃してくるが、その際胸の弱点がむき出しになるため、そこにロケットランチャーを打ち込む。打ち込めるタイミングはかなり短いので注意。
ロケットランチャーを当てると、次は接近攻撃を行ってくる。攻撃が当たる場所が赤く光るため、それを見て回避。その際も胸の弱点を攻撃できる。
接近攻撃後は怯み、次は頭の弱点がむき出しになるため、そこに攻撃。
後は上記の繰り返し。ロケットランチャーは切れそうになったら下の階(拾った所)で弾を回収できる。  
2011/10/16 13:45|XBOX360 RageTB:0CM:0
武器

漢の武器・拳。当然弾数は無限。
意外と振りは遅く、地味。
セトラーピストル
初期武器。序盤ではお世話になるが、他の武器が手にはいると途端に地味になる。
しかし、ファットボーイやファットママなどの弾を潤沢に使えるようになると、一転してかなり使い勝手が上がる。
ダブルバレルショットガン
予約特典のショットガン。弾を2発同時に撃つため、非常に威力が高い。
一発撃つ毎にリロードが必要。
弾に関してはコンバットショットガンと同様。
コンバットショットガン
接近戦では無類の強さを誇る。今作では接近戦を挑んでくる敵が多いため、武器の一つには組み込んでおくと良い。
また、合成で作れるポップロケットも非常に強力で、ボスにも有効。
リロード速度を速くするアタッチメントは、早期購入しておくと良い。
アサルトライフル
弾を連射できる。威力はさほど無いため、何となく地味。
敵から弾を豊富に得られるのが利点。
スナイパーライフル
今作における最重要武器の一つ。威力は高く、遠くの敵も狙えるため、使いどころが非常に多い。
ヘッドショットを狙えば、ガタイの良い敵にも非常に効果的。
デザート・クロスボウ
無音で攻撃できる武器。連射速度は非常に低い。
敵に気づかれていないときにヘッドショットすれば、見られていない限り敵にばれない。
また、エレクトロボルトを使うことで、水に触れている敵をまとめて攻撃できる。
MCボルトは、当たった敵を操作し、爆発させることができる。
ダイナマイトボルトは、当たった敵を爆破させることができるが、当たってから爆発するまでにタイムラグがあるため、敵にこちらに接近されると爆発に巻き込まれることも。
オーソリティMG
オーソリティー系の敵から豊富に弾が貰えるサブマシンガン。瞬間火力は高いが、弾の消費が尋常ではないため、メインで使うには弾がいくらあっても足りない。
最初からスコープが付いているため、中距離くらいまでは楽に対応できる。
なお、店で販売されているが、途中拾うこともできる。
ロケットランチャー
ボスや乗り物など、いろいろな場面で使える武器。
ヴァイパーロケットを装備すれば、乗り物に対して誘導弾を撃つことができる。
パルスキャノン
最終盤で手に入る武器。いわゆるガトリングランチャー。
威力は恐ろしく高く、オーソリティも瞬殺可能。
BFGラウンドは、溜めた後自動的に発射される。たまり次第発射されてしまうため、かなり使い勝手は悪いが、威力はすさまじい。

アイテム
バンテージ
体力を一瞬で全回復できる謎の包帯。とりあえずアイテムスロットに入れておくこと。
ウィングスティック
ブーメラン。投げるとある程度敵をホーミングしてくれる。
頭に直撃しなかった場合は、手元(投げた場所)に戻ってくる。威力はかなり高い。
なお、障害物などに当たったり、敵に当たるとランダムで壊れる。
中盤強化することで、最大3人の敵を攻撃できるようになる。
HEグレネード
手榴弾。LBを離すタイミングで、起爆時間を任意で調節可能。
爆発範囲はかなり広めで、自爆には要注意。
セントリータレット
その場に設置することで、前方90度くらいの敵を自動的に攻撃してくれる。なお、平面だけでなく上下にも対応。
耐久力は低いため、攻撃されすぎないように注意。
なお、必要なくなったらYボタンで分解回収できる。
中盤強化可能。
セントリーロボ
がしょがしょ主人公につきまといつつ、敵を見つけ次第自動的に攻撃してくれる可愛いやつ。
なにげに接近戦も可能で、ミュータントにはめっぽう強いが、耐久力は低め。
中盤強化可能。
RCボムカー
自分で操縦可能なラジコンカー。任意の場所でAボタンを押すことで爆発する。撃たれるとその場で爆発してしまう。
主人公が入れない程小さな穴に入れたりする。
中盤強化可能で、爆発範囲の強化と、EMP機能を持つ。
EMPグレネード
オーソリティーが持つ、エネルギー系の物を無力ができる。特にシールド持ちに有効。
アドレナリンブースト
60秒間体力の最大値を増やす。
ロックグラインダー
施錠された扉を開ける。中には様々なアイテムが落ちていることが多く、カードなどの一品物も多い。
常に2,3個は持っておきたい。
アポフィス回復薬
体力の最大値を永久に上げる?
オーソリティー増強薬
なぜか攻撃力が上がる薬。
回復薬
90秒間体力の回復速度を上げる。  
2011/10/10 19:54|XBOX360 RageTB:0CM:1
知っておくと良いこと
■フィールド上に機械が浮かんでいることがある。銃などで撃ってもバリアで無力化されてしまうが、バギーで体当たりすれば破壊できる。壊せば機械系のアイテムが貰えるほか、全破壊で実績。
■フィールド上には盗賊が監視塔を建てていることがある。土台をバギーでの体当たりや、ロケットランチャーなどで壊せば復活しない。銃で射手を倒すだけでは復活する。
■敵を倒すとYボタンでアイテムを回収できるが、爆発物で倒すと四散して死体が消えてしまうので注意。射撃などで倒した後も、自分や敵の爆発物で吹き飛んでしまう。
■フィールドをバギーなどで走っていると、唐突にサブイベントが発生する事がある。
■ミュータントは倒すと消えてしまうが、スライムミュータントなどの一部は死体が残り、アイテムが拾える。
■スナイパーライフルはかなり強力で使いどころも多いため、弾は切らさないように多めに持っておくと良い。
■町中の人には、話しかけるとサブクエストをくれる場合がある。クリアすればお金やレシピなどが貰える。  
2011/10/10 19:35|XBOX360 RageTB:0CM:0
 

メモ 

■コメントの禁止ワード[アダルト]その他
■次回攻略予定:未定
■かつて無いほどブログ放置
■箱でやるゲームが無いんです・・・!
 

 

ブログ内検索 

 

注目タイトル 


 

Play-Asia

 

 

Copyright(C) 2007All Rights Reserved.

Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。